NikonがCOOLPIXシリーズの新しい仲間COOLPIX P6000を発表しました。ハイレベルで、でもコンパクトなデジタルカメラです。そして、なんとGPSと有線LANインターネット接続対応機能が搭載されているんです。CCD RAWの採用により、RAWファイルへの対応も可能です。

COOLPIX P6000は来月の9月に発売開始予定です。

最高画素数が13.5メガピクセルと最大4倍の光学ズームと電子ズームを併用すれば超望遠約448mm相当の撮影が可能です。そしてEDレンズを2枚使用しているので、望遠撮影をしてもコントラストの高い写真を撮る事が出来ます。マクロ撮影は、被写体のレンズ前約2cmまで近づく事が出来ます。そして最高ISOは6400までと、周りの環境に合わせてベストな写真を撮る事が出来ます。
Nikon COOLPIX P6000: 13.5MP, GPS & internet access [SlashGear USより]
SlashGear US
















