洗濯機とトイレが合体したwashUPは、洗濯で使用した水をトイレタンクに溜めて使用し節水する、Greener Gadgets Design Competition 2008に出品されたコンセプチュアルデザイン。

トルコのSevin Coskun氏デザインのwashUPは、節水に役立つだけでなく、トイレ上のデッドスペース活用で省スペース。
さらに高い位置に洗濯機が設置されているので、屈むことなく洗濯物の出し入れが可能。節水、省スペース、ぎっくり腰防止と一石三鳥なwashUPです。
washUP [Core 77]
SlashGear US













2 Responses to “洗濯機とトイレの合体で節水”
マジョカナ 3月 21, 2008
洗濯物を出し入れする際、誤って下(便器の中)に落としちゃう悲惨な未来がチラっとですね、見えた気がしました(;・∀・)
+3Aki Ukita 3月 24, 2008
洗濯物を出し入れする際には便器の蓋を閉める事を忘れないようにしなきゃいけませんね。節水には以外な危険が伴うようです。
どっちつかず