6月に丸紅インフォテックの木製、木ーボードを紹介しました。その詳細がわかりました。この木ーボード、工作キットなんです。本体とキートップが分離されていて、自分で同梱されたノコギリでキートップを1つずつ切り離し、ヤスリ(同梱)をかけ本体にはめていきます。

キー配列はJIS配列で、キートップに「かな」は無く、アルファベットのみです。

キーボードの他にも木製USBメモリ(1GB)があり、和菓子のモナカのデザインの「Monaca」、チョコレートのデザインの「Chocolat」は、それぞれメープル、チーク、ローズウッドをから選べ、10月18日発売で、お値段は5,980円前後の見込みです。

漆塗りの施された「Urushi」は、朱、黒の2色があり、それぞれに富士山と花を描いた朱富士、黒富士の計4モデルから選べます。お値段は朱と黒が9,800円前後、そして朱富士と黒富士が10,800円前後の見込みです。


SlashGear US












